Music Batonも・・・。

下の娘からのバトンです。

♪コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
レガシーなオーディオシステムはクラシック専門で、CD、LP併せて数千枚ですが、PCにはいろいろなジャンル取り混ぜて20GB程度です。

♪今聴いている曲
今はレガシーシステムで、諏訪内さんのシベリウスのV協を聴いています。当然SACDです。かなりのオーディオマニアなので・・・ ^^;;)

♪最後に買ったCD
昨日、四条烏丸の十字屋でNott指揮Bamberger響のShubertのSym.2&4を含めマイナーな盤を買いました。全部SACDなので、結構な額を払いました。

♪よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
1)一番好きで良く聴くのはシャイーのマーラー:録音含めてベストのマーラー交響曲のシリーズ。是非、次は大地の歌を出して欲しい。
2)思い入れ一番はフォーククルセダースの“悲しくてやりきれない”:“赤頭巾ちゃん気をつけて”とこの曲で、私の場合、完全に10代に戻ります。
3)都はるみ「幻夢のえれじい」:ベスト盤です。特に“浮草くらし”が・・・。
4)ジム・クロウチ=アンソロジー:夭折のシンガーソングライターのベスト盤です。“タイム・イン・ア・ボトル”や“歌にたくして”を聴くたびに胸が熱くなります。
5)疲れた時に聴くのはモーツアルトです。SACDではないのですが、アウトレット専門のバークシャーレコードhttp://broinc.com/で本当に安く買えたイタリア・カルテットの弦楽四重奏の全集がこの数年来の心の支えです。

♪バトンを渡す5名
交友関係が狭いもので、Book Batonの方々にお願いしようかと・・・・。