EPIC2014とEPIC2015

さる女子大での講義で、EPIC2014EPIC2015を観た感想をレポートとして課した。日頃付き合っているBSの社会人学生とは異なる視点からの、分析や見解を述べてくれたレポートも多く、私自身にとっても参考になるものであった。
ただ、一つだけ残念であったのは、「今から10年以内の近未来である2014年や2015年に彼女たちがどのような立場になっているか、その立場からEPIC2014や2015が提示しているシチュエーションをどう捉えるか」という視点からのレポートがなかったことである。2014年あるいは2015年、彼女たちは社会の第一線で仕事をしているかもしれないし、子育ての真っ最中かもしれない。そのような近未来の自分の姿を想像しながら、このフラッシュムービーを見てのレポートも欲しかった、というのが正直な感想。でもこれはちょっと欲張りなのでしょうね。BSの学生でもなかなか議論の視点を大きく振れないのが現状であるのだから・・・・。
EPIC2014EPIC2015について非常に新鮮で多彩な感想を述べてくる彼女たちの中から、Webビジネスのヒロインが出てくることを大いに期待したい。