思い立って(その2)

tsrkita2005-10-23

イノベーションに関する論文執筆かプロジェクトマネジメントの単行本執筆のための資料整理でもしようかとオフィスに来たのだが、どうもいまいち気分がのらない。原因は判っている。あまりに机の上や部屋の中が散らかっているのだ。昨日の講義の中で、セキュリティ対策では「クリアデスク・クリアスクリーン」が基本だといった本人がこの有様ではどうしようもない1週間ほど前にも思い立ってちょっとだけ片付けたのだが,すぐにまた元の木阿弥。そこで再び思い立って今度は徹底的にやってみた。その結果がこの写真。http://d.hatena.ne.jp/tsrkita/20051014に比べると格段の違い。本当は明日、東京から家内が来るので、彼女にやらせようかと思っていたのだが・・・。(14:10 オフィスにて)